ガバガバ秘密基地

秘密などない

友人がポケコン用のゲームを書いたようです

昨晩、数年ぶりに友人のPBロッキー氏(なんだよこのハンドル)から連絡がきまして。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  コンビニスイーツ占い♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

来月のコンビニスイーツ占いが届きました。

この GW は弾けたい!そんなアクティブなあなたには、

セブンイレブンの「北海道十勝産小豆使用 よもぎ香る草もち」と抹茶でも飲んで落ち着いて、

まずは新型感染症の流行状況をチェックしよう!健康が資本だよ!!!


…だそうです。そうそう、ネットプリントで久しぶりに画とポエムをリリースしちゃいました。宜しければ、ついでにネットプリントで出力してみてね ☆ミ

A3, モノクロ, 20円

予約番号 65257957
有効期限 2023/04/25 23:59

あいかわらず良い具合に頭がおかしいため、「ご無沙汰しております、怪文書の方ありがとうございます。遺書の配布ですか?」と、問うたところ、そうではないと。何も先入観を持たず、ググらず、黙ってネットプリントで出力してほしいと。

期限の前日によこしてくるとは何事か。翌日、早速出力してみたところ、素晴らしくアレな何かがプリンターから。どうやらポケコン用のゲームらしい。

元々絵描き仲間なのですが、現在はまったく別の仕事についており、彼の絵もかなり久しぶりに見た。おーやっぱうめえな~と思いつつ、不勉強にして私自身は中身がなんだか分からないので、ご趣味の方おられましたら是非ご紹介したい次第です。

pbrocky.booth.pm

↑「…なんでネットプリントみたいなややこしいことを。PDFにしてBOOTHあたりで売ったらいいじゃないですか」「思いもよらなかった」というような会話を経て、無事デジタルショップが開設されました。PDF版もめっちゃきれいですね。

改めまして、苦情 感想・励ましのお便りはこちら ↓PBロッキーさんまで、よろしくお願い致します。

twitter.com

ついでなのですが、そのPBロッキーさんが、これは背景のイメージラフのみなのかな、参加されましたゲーム『BLACK SHEEP TOWN』もsteamにて絶好調配信中です! めっっっちゃ評判いいのでノベルアドベンチャーお好きな方は是非に。

blacksheeptown.com

store.steampowered.com

『BLACK SHEEP TOWN』は、先日、ファミ通にも注目のインディーゲームとして掲載されましたよ!

「見たよ、ファミ通デビューしたよね」と言ったら本人は見逃してたようで、しかしすでに次の号が出てしまっているため、「どうしよう、橋の下で拾うしか…」などと口走っておりました。なぜそう紙にこだわるのか。

…というわけで、

今週のお題「盛り」

でした。久しぶりの友人の作品で、ちょっと盛り上がりました。