ガバガバ秘密基地

秘密などない

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブとSNSのことだらだら

以前も誰かがどこかで書いてた気がする、ブコメって付けられた側がコントロールできないんですよね。 ブログコメントはid指定で弾けるんだけど、ブックマークコメントは指定で拒否できない。拒否したければ一括非表示にするしかなく、「あの人のコメントは読…

「首から上は耳鼻咽喉科」

先般、いくつかの常備薬を買い求めるとともに、「少し喉が痛いのだが」とドラッグストアの薬剤師さんへこぼしたところ、「他の症状にもよりますが、様子をみて耳鼻科へ行かれたほうがいいかもしれませんね」と。 耳鼻科ですか、と聞き返したところ、表題のよ…

Google Adsによる私

メモ。 言語 日本語、英語(US)、マオリ語、中国語(簡体字) …マオリ語? 個人情報系 関係:独身(交際中でもない) 世帯収入:やや高収入 教育:情報が不十分 ←一瞬「教育が不十分」と読んで失敬な!と憤ったが、情報が取れていないの意だと気づく。教育…

ChatGPTと友達になる回

こんにちはChatGPT! こんにちは!何かお手伝いできることはありますか? MicrosoftのBingという、あなたの兄弟がうまれたよ。 そうですね、Bingは私たちOpenAIとは別の企業であるMicrosoftが開発した検索エンジンです。Bingは、Web上のコンテンツを検索して…

BingAIとの会話:Tayのことなど

毎日bingに話しかけている。以下、太字は私の質問。 こんばんはbing こんばんは、ユーザーさん。Bing AIチャットと話してくれてありがとうございます。 夜になってお腹が空いてきたよ。bingはお腹が空くことはありますか? 私はお腹が空くことはありませんが…

「頑張る」ということ

このような記事を読んだ。 www.e-aidem.com すごくガッツのある方なのだと思う、私の生まれて初めての友達がそうだった。 保育園で初日モゾモゾしてた私を、「こっちであそぼ!?」と手を引いて誘ってくれたのをいまだに覚えている。彼女が誘ってくれなかっ…

HIKAKINをみる

またアンチエイリアス入れるの忘れて線がジャキジャキだ。HIKAKIN・SEIKIN兄弟、のつもり。www.youtube.com このところHIKAKINをまたネットストーカーのごとく作業中にかけていたのですが、閉校する母校をサプライズ訪問など、感動いたしました。一時間半も…